65戦目

うちの会社、

なんだかカツカツなので
お給料が週末に被ったら

貰えるのは週明けになるんですよね。

 

週明け、休みでして。
前日上司に怒られて、

痛い所をビッシビシに突かれて
ちょっとだけ会いたくないなぁ、

まだ怒ってるかなぁ…なんて

思いながらもしっかり髪の毛染めて、

いつもより丁寧に化粧して
のんびりのんびり路面店へ。

 

ちょうど自転車降りた所で
上司がタバコ吸いにひょっこり出てきて。
挨拶して、自然な流れでモンストの話に
「クリアできないんです〜」って言ったら
「貸して、一緒行くか?」

って一緒にしてくれて
サクッとクリアしてくれちゃって。

かっこよすぎるよね、

私がゲーム音痴だから尚更。
終始バカみたいに
「すごいすごい」「上手!」
しか言ってないし、

やり方の指示する時にちょっと寄って

真剣な顔で教えてくれるの。

で、お給料もらって

取り留めもない話をダラダラしてたら

上司はATMに用があるらしく一時外出。
もう一人の先輩に、

昨日怒られた旨を伝えて、

その人なりのアドバイスをもらって、

ふんふんってしてたら上司が戻ってきて。
話してた先輩の上がり時間になったので帰宅。
 
言いにくかったけど、

上司とはちゃんと話したかったので
昨日の話を私なりに説明して

今後のアドバイスをしてもらって、
もっとお話ししてほしいなって思ったので

ご飯に誘ってみたけど断られて。
断られ慣れてるけどやっぱり凹むし、

しょんぼりしながら帰宅。
でも諦めきれなくてダメ元で

お誘いのLINEを一通。

 

上司のバイクのエンジン音が聞こえて、
階段を上がる音の後にラインの返信。
返ってきたのがふざけた返信だったので
なんだか直感で行ける確信を持って

猛アタック。
1時間くらいダラダラLINEして、

雑にお店を決めてから

寮の階段の踊り場で待ち合わせ。
もう嬉しくって嬉しくってニコニコ。
🐨「今日のその嬉しそうな顔、今までで一番キモいわ」
🐰「めちゃくちゃ嬉しいんですもん。仕方ない!」
🐨「もう何回も行っとるのに?」
🐰「毎回毎回記録更新して嬉しいです!」

🐨「そうですか。」
なんてやりとりをしながら
目的のお店に行くも定休日!

二軒目のお店も定休日!
三軒目はまさかの団体様貸切のための準備中!
本当に上司飯の時、

わりとお店にフラれる率が高いんだけど

ここまで続くのは初めて。
やっと四軒目でお店に入って、

そこが鳥料理メインのお店でちょっと機嫌が直る上司。
しかし名物の鳥しゃぶは品切れ、マジで不運。

ぶつくさ言いながら好物を注文する上司
好きなもの食べてくれって感じで見守る私。

乾杯してお仕事の話をして
🐨「また泣く?わーんって泣く?」
なんて言いながらも

私の話をちゃんと聞いて

アドバイスをくれるところは本当に好き。
またそれが的確だから好き。

 

お酒も進めばだんだん話は逸れて
上司がずっと可愛いって言ってるインスタグラマーの話から、
10年くらい前だけどストーカーされたことあるんだよなんて話に。
内心ビックビクの私。

ストーカー紛いだしね。


でも、別に深い意味もなかったし、
多分私の嫉妬を煽るためのお話しだったんだけど。
ストーカーの女の子には共感してしまえたし、
興味がない人間に対しての上司の対応は酷いなぁと思ったし。
10年経っても忘れられずに話に出される
彼女の事がとっても羨ましくって。

 

でも、ガードが甘すぎる上司の身辺が

割と本気で心配だったのでガツガツ注意してたら、

上司の認識の中で私が好意を寄せてる事が
大前提になってるのが発覚して照れてしまった。
🐨「お前以外ではおらんよぉ」
に何よりも安心した。

でもその後の
🐨「好きだったら伝えてくればいい、そしたら俺がちゃんとジャッジする」
って言葉に一気に焦った。
好意を持っている確信があって

でも直接は伝えてこない女を目の前にして

それが言える上司がすごすぎる。
告白を煽られたのかと思って、

変な汗かいたマジで。

 

その後は酔いも回って、

どうなってもいいやの気持ちで
上司が何日か前にあげてたストーリーに
めちゃくちゃ嫉妬したって伝えたら

ゲラゲラ笑われた。

最近上司はよく笑う。

そんなに笑う?って位笑うようになった。


なんとなく目星がついてるのは隠しつつ

ホントの所を本人の口から聞こうとしたら、

めっちゃはぐらかされた。意地悪。

 

お会計は上司とご飯に行き始めた頃から
私の我儘に付き合ってもらってもらった代、
🐰「次回も着いてきてくださいね」
🐨「前回出してもらっとるし、仕方ない。」
の言い訳を上司ができる割り振り。

美味しいご飯食べれるのも勿論、

一緒に過ごせる時間を作ってもらえるのが

何よりもありがたいからねぇ。

しかも、今回は

小さい値段を書いた紙を持って
ニッコニコしながら「ありがとぉっ」って
ぶりっ子する上司が見れたので良し。

 

帰り道、ストーリーの話をぶり返されたので
酔ったフリしてふざけて
🐰「ヤダヤダ!嫉妬でどうにかなる!」
🐨「ほんっとお前はwww」
🐰「絶対嘘やん!…本当になんでもないんですか?」

組めたらラッキーくらいの甘えた感じで上司の腕を掴みに行ったら、振りほどかれることも避けられる事もなくって。


内心おどおどしてたら、

急にこっち向いて

「大丈夫って言いよるやろーが」
「マジでお前くらいしかおらんけ、心配すんなちゃ」
って言われて普通に照れた。

 

そのあとは安心した〜って笑いながら
酔っ払って普段よりきっと高い

上司の体温を感じつつ、

大人しくおうちに帰りました。