66戦目

 

日曜日、月末の処理をして帰って。

晩御飯、冷凍してるお肉でもいいなぁ

なんて考えてたけど明日は休み。

1ヶ月頑張ったし、

ご褒美もいいかなと思い立って

近所の居酒屋さんへ。

……店の前まで来たものの、

さすがにひとり居酒屋はキメたことが無い。

でもせっかくだし!1人でも大丈夫でしょ!

自分を自分で励ましていざ入店。

 

優しそうな店員さんが

奥の方のカウンターに案内してくれて、

誘導されるまま其方に歩けば

すごく見慣れたハットに、見慣れた背中。

思わぬ遭遇に驚きつつも背中をトントン。

驚く上司に笑ってしまいながら隣の席へ。

あぁご褒美だなぁ、ほんとに。

なんて思いながら、

ライムサワーを頼みたいのに、

動揺してレモンサワーを注文。

 

🐨「ほんと一人で来たん?」

🐰「焼き鳥食べたくって、明日休みやし」

🐨「一人で来るの結構やべーねww」

🐰「🐨さんも1人でしょwww」

🐨「あ、……そうか、そうけどやべーやろw」

 

なーんてケラケラ笑ってたら

ビールとお通しが到着。

「頼んでないけど、飲めないこともないし、まぁいいか。」

なんて思いながらじっとビール見てたら

「お前ビール得意じゃないやろ?」

と気づいた上司が店員さんを呼んで、

レモンサワーを頼み直してくれた。

いつも飲むの知っててだったら、

たまらんなぁ。

 

私の分の飲み物が届いてから乾杯。

上司はもうシメに入ってて

「これ食ったら帰るけ、一人呑み楽しんで」

なんて言うのに対して

「やだやだ!一人寂しい!おったら安心したし、げんきでたのに!」

なんて騒いで、ちゃっかり肩とか腿とか

掴んだりしながら上司の分の串を頼んで。

 

仕事の事とかダラダラ話して

酔いも回って好き嫌いの話になって。

 

「めっちゃ好きです、大好き!」

「お前普通じゃねぇもん、無理です」

振られたなぁと思いながらも、

きっと好きだって言える期間も

限られてくるんだろうなぁなんて思いながら

どれだけ私が貴方のことが好きなのか、

本人にはあんまり言わない素敵な所や、

そりゃあ色良い返事が貰えたら

人生どれだけ幸せか、

でもそんなの貰えないのも分かってるよ、

なんて事を話してたら最後の最後。

 

「お前はさ、ずっと好きって言ってくれんやろ」

 

「今は俺の事好き好きって言ってくれるんやろうけど、環境が変わったら他の人の事を今みたいな感じで好き好きっていいだすんやろうなって思う」

 

「うち辞めたりして環境が変わったら、俺の事なんかどうでも良くなってまたその新しい環境で好きな人見つけそうやもん」

 

なんて言われてびっくりした。

ちょっと傷ついたけど、びっくりが勝って、

 

もちろん、

「振られ続けてもずっと好きって言ってる根性見てから言ってください、どれだけ嫌がっても好き好きって言い続けてやりますから」

 

「覚悟しとけ」

って速攻言い返したら、上司笑ってた。

 

支払いして、お店でてからも

ずーっとすきすきって言いながら、

モンストの吉野家スポットに

アイテムの引き換えに行って、

「後輩ちゃんが家で待っとるけはよ帰らな」

「本当は1戦交えてきたけね」

なんて嫌事言われてヤダヤダ言って、

許されるかなぁって腕組んだら

跳ね除けられないし、

なんなら

「やだ!私の方が好きや!!」

なんて言いながら擦り寄っても

避けられなくって

2人でケラケラ笑いながら帰宅。

 

帰宅後

ありがとうとおやすみなさいのラインを送って、

おやすみの返信が来て

さすがに寝ちゃうだろうなって思ってたら

f:id:ytmnk88:20190701214600j:image

こんなLINEが来て、

ちょっとやり取りして就寝。

 

 

めいっぱい好きなのになーーー

ちゃんと伝わってないのかなぁ。

どういう気持ちで最後のアレを言ったんだろ。