73戦目

 

ハチャメチャに病んでしまったので、

前回の日記の補足のような覚書のような。

 

 

実家に戻るんですわ。

母親が病気しちゃって、

会社を継ぐ準備をして欲しいって言われて。

いつかは帰らなきゃだったわけだし、

仕方ないんだけどね。

 

そんな話を1回、ふわっとして

「一緒に働くもんだと思っとったわ」

「割と、寂しいかもしれん」

って言われて泣いて。

 

母親にどうにかまだ今の所に残れないかを

頼んだりしたけどダメで、確定して、

上司に話して。

 

「まぁ、仕方ないね」

ってなって、どうしても一緒に働きたい。

私がちゃんと仕事できるようになったら

迎えに行くから、来てくださいってお願いしたら

「今のところより、

俺の事必要としてくれる?」

って聞かれて

「もちろんです、一生かけて大事にします!」

って答えたら

「じゃあいいよ」

ってOK貰って。まぁ口約束なんだけど。

 

死ぬ気で頑張らなきゃね。

 

それなりの歳の男性を迎え入れるという事は

恋愛面は関係なく、

パートナーとして来てもらう気満々だし、

 

辞めてからは色々かまって欲しいし、

どっか行ったりしたいし、

美味しい物食べたいし、

綺麗な景色も見たいなぁって思う。

 

 

恋愛でのパートナーは

そりゃあなれるならなりたいけど

頭のどっかで割と容易く終わりが

来ちゃうもんだと思ってるので、

人生のパートナー目指そうな。

良きお仕事のパートナーで趣味があうとか

めっちゃ素敵じゃない。