27戦目

 

彼氏とすれ違いが大きくなって

 

膨らむ気持ちはおさえられなくって

 

認めてしまったらたまらなくなって

 

イムリミットまで後わずか。

 

 

 

少しでも一言でも

多く言葉を交わしたいのに

緊張しすぎてうまくできない。

前までは目だってもっと見れていたはず。

 

うまく声は出せないし

会話だってもつれてこんがらがるし

目なんか見れなくなってしまって。

 

 

二日前には近づけますようにって

心理学だって

叩き込んでもらったじゃない

 

 

上司を目の前にしたら全部パァ

叩き込んだはずの心理学も

聞いて欲しかった話題も

ぜーんぶ飛んでっちゃう。

 

新人ちゃんに見せる優しい顔も

名前を呼び捨てで呼ぶ姿も

私の知っている上司ではなくて

胸の奥がヂリヂリ痛い。

 

売れるのだって当たり前だし、

年だって、勤続年数だって上なんだから

優しくされないのが当たり前なのに。

頭ではわかっているのに

 

認めて欲しくて一年間

売り上げをひたすら

なにを言われても取れるように努力して

諦めなかった自分が

心が

ヂリヂリ

ヂリヂリ

奥底が焼け焦げてく感覚。

 

流石に後半様子がおかしかったのか

もう一人の上司がネタにしてくれて

ちょっぴり笑って消化できたけど、

焦げたやつは苦くて苦くて。

慣れるのには時間がかかりそうで。

 

 

上司だって絶対に気づいてるのに

絶対そこには触れないで

遠くからヂリヂリ

焦げてるのをごまかそうと

黙って耐えてるのを見て笑ってるし。

 

 

 

 

ライン送りたいなって

画面を開いても

こんな時間に送るような

特別な話題なんか私はもってなくて。

それは明日も明後日も

変わらないんだろうなって。

 

 

 

 

 

元気が欲しい。

 

 

私がイメージしてた恋と違うなぁ