43戦目

めっちゃ久しぶりのブログですね。

前回の更新が146日前で震えた。

 

相も変わらず上司追っかけてますし、

まだまだ実ってません、

実るのかコレって感じ。

 

 

8月、お盆で約1週間くらい

上司の店舗に応援でした。

毎朝普段起きる時間にはバスに乗らなきゃいけなくて

ぼちぼちきつかったけど

毎日会えて挨拶できる幸せったらないね!

初日はお泊りまではいかなかったけど、

お風呂貸してもらえたし!

勝手にお土産GETしたし、

香水もわかったし!幸せ満点でした。

最終日は本当に上司が

気をきかせてくれたのかよくわかんないけど

二人っきりでご飯食べられました。

他の人には

「いかない」

ってずっと言ってたから

人増えるの避けてくれてたのかなぁなんて。

 

で、

ずーっと元嫁となんで離婚したのか、とか

人を愛おしく想う気持ちがあるのかとか、

娘ちゃんのこととか、

この先お付き合いとか、

結婚とかの願望はあるのかってお話。

 

元嫁との離婚はまぁまぁよくある感じだし、

元嫁からのヨリ戻しましょうのアプローチも

本当に別居はじめた時ぐらいしかなかったみたいで安心。

 

人を愛おしく思ったり、

感情を出す出さないの話に関しては

感情が薄い人だなぁって感じ。

娘に対しては愛おしいの気持ちが芽生えた模様。

 

娘が可愛くて仕方なくて、

わがまま言われても許しちゃうって

頭が上がらない存在だってさ。

半分自分だと思ったら愛おしいよなぁ、

私は多分一生わからない感覚なので

羨ましかったし、

なんだかちょっと娘が妬ましいな、

とも思った。

 

今後に関しては

娘が成人するまでは考えられないって。

あと10年、

大学まで進学したら12年くらい。

すっごい遠回しに

振られたといえばそれまでだけど


🐇「あと10年ですね!待ちつつ追いかけていいですか?」

🐨「10年も待ちきる?笑」

🐇「3年がこんなに早いんだから10年なんてあっというまでしょ!」

🐨「はいはい笑 お前も諦めないねほんと。」


なんてやりとりさせてもらえたらねぇ。

諦めらんないよね。


とりあえず

ブレずに🐨が尊敬する存在であることと

🐇「10年たったら私が🐨さんを幸せにしてあげます」

って宣言してきた。

 

 

99.5%は一人が楽チンで自由な時間サイコーって感じで

0.5%だけ寂しいなぁってなったりするらしい。

上り調子の時はなんでもないけど、

ちょっと下がった時にふと

「何してるんだろう」

的なのになるらしい。

彼女がいたことがないわけじゃないから、

支えになることもわかってるから

しゅんとなってしまうけど、

元嫁の青春時代であろう時間を奪ってしまったこととか、

娘に寂しい思いをさせてしまってることとか

考えたら仕方ないかってなるみたい。

 

欲しくないわけじゃないけど、

払いものもあるし、

それが終わるのは12年とか後だし、

そしたら自分は45歳くらいだし、

それから?ってなってしまうみたい。

 

 

他にも刺青のお話してくれた時とか、

お父さんに話した「同じようなのが入った人」とかの話も、

そのあとに話した、ライブのこととか、

お店のブログの写真撮る時とか、

もっときっと上手に酷く突き放せるはずなのに、

どれもなんだかぼんやりしてて、

優しくってあったかくって

胸が苦しくなる感じ。

 

別に、お金も子供も何にもいらないから

二人で好きな仕事を自由にしましょう。

精神的な部分で支えさせてほしい。

って感じ。

 

 

 

借りた部屋着を返す時、自店の袋に入れればいいところを

コスメの専門店の袋に変えたところとか、

多分嫌いじゃないであろう柔軟剤の匂いを付けて返したところとかは

弱っちいなぁとは思うけど、

許してほしいなぁ。

 

 

 

あとはもう、一緒に働けたらいいのに。