14戦目

気付けばもうこんなに。

 

今日本当は店舗応援の予定はなくて、

普段いる店舗での勤務予定だったんだけど。

昨日のお昼頃かな、

うちの店長から電話があって急遽店舗応援に。

 

早起きちょっときついけど、

お酒飲んでベロベロでサヨナラして、

LINEでクソのように絡んだ後だったから

ちょっとドキドキしながら行ってみたら

 

カウンターの裏に蹲る上司。

いつも元気におはようって挨拶するんだけど、

そんな雰囲気ではないし。

見ただけで体調が悪いのが分かる。

 

大丈夫じゃないのは

見ただけでも分かるから、

どんな言葉を掛けていいのか分からなくって

すっごい小声であいさつをした。

 

ちょっと落ち着いた時に話してて、

熱が絶対あるって言う上司の

おでこや首筋に触れる勇気はなくって

いつもは触れない指先を握ってみたけど、

通常時の体温なんか知らないし。

 

昨晩高熱が出た話とか、

すごくお腹が痛くて緩いんだって話を

聞かされながら私はハラハラ。

別に死んじゃうわけでもないのに。

1回行ったことで間取りも、

格好も分かるからか話に聞く姿が鮮明すぎて。

 

なるべく休めるようにって

売上立てようとしたけど

なかなかそれも上手くいかず。

 

お腹が痛くて、いてて……って

顔を顰めながら小さく呻いて

縮こまる上司が可哀想で。

分厚くて硬いレザー越しだから

どうせ分かんないだろうなって思いながら

早く良くなりますようにって思いながら

ゆっくりゆっくり背中を撫でた。

 

撫でてるのに上司は気づいてたけど

気力がなかったのかどうかも分からないけど、

振り払われなかったのは嬉しかったな。

 

 

そして、だんだん上司のお薬が切れてきて

心配でならないので、

バックヤードで休んで貰う事になったけど、

ダンボールの上でおねんねは

あんまりだろって帰宅してもらうことに。

 

帰っていいですよ~って

上司を起こしに行けたのは嬉しかったな( ˘ᵕ˘ )

 

 

 

あんまり話せてないけど、

今日も収穫は沢山で。

ほんとに好きだなってのも実感して。

前ならビビって送れない

お見舞いラインもこっそり。

 

 

早く良くなって

上司が元気になりますよーに。